人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマゴ and Bバス!

6月8日、今日は大阪のFFM3人を案内する日です。
メールの着信音に飛びおきて確認すると、約束より1時間ほども早く着きそうとのこと。慌てて食事をすませ待ち合わせのコンビニへ(^^; 始めてお会いするKさんとMさんにコロンちゃん。3人とも気合いがはいってるようです(笑)
今日の予定は、午前の部が渓流、午後は琵琶湖への欲張り釣行。

昼食を購入しさっそくHRに向います。峠を越えて目的の川に着くと本流は濁流です(泣)夜半の雨のせいで濁りが入っています。この状況では支流も心配でしたが、さすがに山がしっかりしているのか、支流には濁りがありません、安心(^^

気合いの入った3人ですが、狭い支流ではポイント交代で交互に釣ってもらうしかありません。ぼくはガイドに徹してさっそく釣り上がります。
アマゴ and Bバス!_b0053660_13523850.jpg

KさんはFF歴4年目、いちばん釣りが楽しいころでしょうか(^^)
アマゴ and Bバス!_b0053660_1353452.jpg

Mさんはまだ今年から始めたばかりだそうですが、後ろ姿はベテランの雰囲気が漂っています(^^)
アマゴ and Bバス!_b0053660_13532831.jpg

コロンちゃんは何度か一緒してるFFM。キャストも綺麗にきまっています。
交互に釣り上がりますが、なぜか今日は反応がよくありません。いつもなら盛んに飛び出してくるアマゴも沈黙したまま。半日を釣り上がっても10cmほどのチビサイズばかり。抜かれてしまったのか?気合いの入り過ぎた釣り人に恐れをなしたのか・・・いいサイズは出ませんでした(^^;
アマゴ and Bバス!_b0053660_1354150.jpg

昼食後は琵琶湖へ移動。曇天で風も少ないバス日和ですが、バスボートや琵琶湖汽船、ウェイクボートの波がけっこう高い(^^;
陽が落ちるとあちこちでボイルが始まり、入れ食い状態。ただサイズは20cmクラスが中心で最大30cmほど。途中、休憩を入れて午後7時近くまで。
結局、朝から晩まで12時間も遊んでしまいました。コロンちゃん、Kさん、Mさんお疲れさまでした。
Papaは肩に少しハリが出ています(笑)
アマゴ and Bバス!_b0053660_13543793.jpg