人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭木の剪定!

先週末は久しぶりの釣休日でした・・・(笑)
木枯らし1号が吹き荒れた日曜日は当然釣りはできませんでしたが
土曜日も風が強く断念しました。

という分けで二日間とも庭師に専念(^^;)
のび過ぎて手に負えなくなってきた庭のシンボルツリー、クスノキの剪定をしました。
2階の屋根より高く伸びたクスノキは推定35年(購入時が15年)ほど。
常緑樹のクスノキは街路樹や神社によくありますが、庭にはほとんど植えないようです(^^;)
あまりにも伸びるクスノキに、今は後悔しきり・・・。

気合いを入れて剪定に挑みますが、枝の2〜3本を切るだけで、その葉や枝木はゴミ袋4〜5コほどに。
長期戦にするしか手に負えません。
葉の入れ代わる春までには思いきって低く剪定しようと思ってはいますが・・・(^^;)
庭木の剪定!_b0053660_1349815.jpg

by PapasDiary | 2007-11-19 13:50 | ライフ