人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り人ラッシュ!

相変わらず、地元でバスショアの週末です(^^;)
日中は30度をこえる猛暑で、釣りにはなりませんので
早朝の涼しい時間帯だけ、朝飯前の釣りです(笑)
携帯アラームを4:30にセットして、現場には5時前に到着。
土曜日は写真のような静かな琵琶湖でしたが
日曜日は釣り人、20人以上の賑やかさ。
フライフィッシャーは僕ひとりでしたが・・・(^^;)

最近、特に増えたのがフロートチューブ派でしょうか。
ゆらゆらと漂いながらの釣りも気持ち良さそうですが
フライフィッシャーにはちょっときついですね。
以前、チューブを借りて乗ったことがありますが
キャストする度にチューブが回転して、腰を痛めました(^^;)
釣り人ラッシュ!_b0053660_11423295.jpg

週末だけでこれだけの釣り人、ウィークデイを入れると
相当の数の釣り人が同じポイントを攻めていることになります。
バスも大変です(笑)
あれだけのフィッシングプレッシャーがあっても
フライにアタックしてくるのは、ルアーとは違うからでしょうか?
土日とも、9時ごろまでの4時間ほどで、3匹と2匹。
先週よりもさらに状況は悪くなってきましたけど・・・(^^;)
釣り人ラッシュ!_b0053660_1143061.jpg