人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓流シーズン終盤!

台風を目前にした3連休の初日、KeialfaさんとHRへ行ってきました。
禁漁まで後わずかとなった渓流ですが、木々はまだ青々として紅葉の気配は感じられません。

シーズン最終はあの支流をと思っていたポイントへやってきましたが
そこはウエットスーツの集団(7〜8人)がすでに荒らした後でした。
川原にスーツを干し、ビニール袋に入れた魚を誇らし気に持っていました。
高い入漁料を設定しておきながら、管理、監視もほとんどしていない漁協にはあきれますが、
そうしたお座なりな姿勢がこうした違法遊魚者をのさばらせているのでしょうか?残念です。

気持ちを抑え、上流部へ移動。のんびりと二人で釣り上がりましたが結局、ウグイにカワムツのみ。
気持ちも萎えて、釣り意欲ももうひとつ盛り上がりませんでした。

Keialfaさん、これに懲りずに来シーズンはマッチザハッチの時期に
ぜひ、またリベンジに来てくださいね(^^;)
渓流シーズン終盤!_b0053660_11452468.jpg