<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日、早朝久しぶりにHRに出撃してきました。
本流で居残りアマゴの拾い釣り、です。

水量があり、落差もあり、酸素供給量の多いポイントを丹念に攻めましたが、
やはり "一里一匹、夏アマゴ" 通りのシブい反応です(渋ゥ〜)

それでも、3時間で4匹をフッキングしましたが
3尾をバラし、かろうじて1尾をランディング(恥)。
b0053660_13145957.jpg

ここぞというポイントにはアユ師が陣取り、入ることができず・・・。
成熟したアマゴはどこに・・・(笑)。

朝6時の気温、19度。11時の気温、25度。
秋の釣りには、あともう少しといったところでしょうか?
b0053660_13153043.jpg

[PR]
我が家の食料自給率がどのくらいか?は分かりませんが
庭での菜園は今シーズンもまあまあの出来具合でした。

トマト、キュウリ、ピーマン、ししとうを植え付け
自生しているものがシソ、ニラ、ミョウガ、三つ葉といろいろなハーブ類。
樹木系では山椒、スダチ、ブルーベリー。

トマト、キュウリはほぼ終わりましたが、ピーマン、ししとうはまだまだ収穫できそう。
中でも今年いちばんと言えば、ブルーベリー。
写真の鉢に5〜6杯は取れ、すべてジャムにして美味しくいただいています。
あと1〜2杯は収穫できそうなので、最後のものは
ウォッカかジンに入れて、ブルーベリー・スピリッツでも作ろうかと思案中・・・(笑)

将来は100%に近い自給率生活が理想。
海と川に近い田舎暮らしができれば、魚は毎日釣ってくるんですけどネ・・・(笑)
b0053660_1515246.jpg

[PR]
by PapasDiary | 2009-08-24 15:02 | ライフ
まだまだ 暑さが続きますネ

皆さまには クーラーのかけ過ぎ 冷たいモノの飲み過ぎなどで

お身体を壊さないよう くれぐれもご自愛ください ませ。

*そろそろ 渓流も最終章 秋モードにシフトチェンジ しないと(微笑)
 
b0053660_1105681.jpg

[PR]
by PapasDiary | 2009-08-17 11:02 | ライフ