<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

雨の週末ですね。少し暖かい感じですが時々、風と雨が吹き荒れています。
こんな日は、小屋にこもって竹竿作りです。

2本分の曲げ直しが終わり、つぎは荒削り。
荒削りは体力を使います。ピースのほぼ半分を削りますから肘と手首が強張って(泣)
キャスティングのせいか、ビルディングのせいか分かりませんが
今年は特にエルボーが痛みます。長年のツケがまわってきたのかも・・・(半泣)

荒削りのコツは、刃をよく研ぐこと。
力をあまり入れなくても切れるようにしておくと肘もだいぶラクです(笑)
今日は、Tipの6ピースを削って終了。
b0053660_1554517.jpg

さて明日は長良川の解禁日。コンディションはどうでしょうか。
僕は行けませんが、FFのお正月を楽しんできてください。
中部、北陸を皮切りにいよいよシーズンがスタートします。
今年はどんな釣りができるか、楽しみです。
[PR]
今日は、お仕事部屋(デスクワーク)でスレッドのコーティング作業。
PCに向かっている僕の後ろの書棚で、コトコトとモーターが動いています。
9時からスタートして約10時間ほど廻しっぱなしになります。
エポキシは時間がかかります。しかも温度に敏感。

コートしたあとは、ひたすら廻すだけですが・・・(微笑)
b0053660_11492118.jpg

やっと、ネット環境が整いました。eo光、200Mタイプ。
電話とネットでお得のアレ、です(笑)
メールアドレスなどが変わりますので、また皆さんにはメール連絡いたします。

ホームページもリニューアルしないといけないし・・・
何か、雑事が多くて、ペースがつかめないこの頃、です。
[PR]
久しぶりのエントリーです(^^;)
年末から、事務所の引越しなどで
バタバタとしておりましたがやっと落ち着き、
久しぶりのblogです。

遅ればせながら、
みなさま、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
(もうすっかり明けておりますが・・・(^^;)

ここ大津(自宅)周辺は一昨日からの雪で、朝方には10cmほども積もりましたが
湿った雪はすぐに融けはじめています。

雪が融ける前にと、庭の撮影。
b0053660_9421497.jpg

雪と椿、大寒の季節にぴったりのショット。
スイレン鉢もすっかり凍り付いて、メダカは冬眠状態です(^^)
b0053660_9431455.jpg

[PR]
by PapasDiary | 2009-01-12 09:45 | ライフ