カテゴリ:ライフ( 49 )

愛用しているPRO-TREKのFishing Gearです。
SWFFを初めてから、あまり使わなかった機能=タイドグラフ(満干潮)の便利さを実感しています(笑)。
他の機能には、月齢、日の出・日の入時刻、温度、液晶ライトなどがありますが、
タイドグラフとムーンデータ、日の出・日の入時刻をチェックできれば、釣り師にとっては完璧ですね。
液晶のグラフィック表示がシーバスで、ベルトにルアーのデザイン、でもなぜかケースの裏には
フライフィッシャーのイラストが入っています(笑)
現在、発売されているFishing Gearにはこのタイドグラフ機能がついないようですが・・・何故でしょう?
b0053660_11574787.jpg

[PR]
by PapasDiary | 2005-10-19 11:58 | ライフ
オフィスのすぐ近くにある靭(うつぼ)公園。
大改装中だったのですが、しばらく振りに行ってみると見違えるように綺麗になっていました。
滝や川までできています。ここのバラ園や桜並木は前から有名ですが、また名所ができたようです。
もう少し秋めいてきたら、お弁当を持って行ってみようかなと・・・(^^;)
大阪は緑が少ない都市ですが、近くにこうした公園があるのはほんとに癒されますね。
b0053660_18233162.jpg

[PR]
by PapasDiary | 2005-09-12 18:24 | ライフ
今日のランチはサンマルクのテイクアウトです。(^^;
タマゴサンドにブドウパン、ソーセージクロワッサン。
コーヒーはモンカフェのキリマンジャロ。
奥さんからのオーダー、チョコクロを買うついでにランチも購入ということに・・・。
b0053660_1353257.jpg

[PR]
by PapasDiary | 2005-04-01 13:05 | ライフ
オフィスを引越し、窓から見える景色も少し変わりました。
部屋が少し南側に変わっただけで同じ公園でも違って見えます。
夕方になると、西日が部屋いっぱいに入ってきます(^^;
b0053660_12195938.jpg

[PR]
by PapasDiary | 2005-03-02 12:21 | ライフ
今日で仕事納めです。
年末から正月にかけて、PCの前に座ることが少なくなります。
少し早いですが、年末年始のご挨拶を・・・。

皆さん、今年はいろいろありがとうございました。
来年(新年)もいろいろとよろしくお願いします。m(_ _)m

(画像はPaul Schmooklerの"Rare and Unusual Fly Tying Materials:
A Natural History のブックから)

PS:お正月は飲み過ぎず、食べ過ぎず、
ノンビリと過ごそうっと・・・。

b0053660_19311323.jpg

[PR]
by PapasDiary | 2004-12-28 19:36 | ライフ
注意をしていたのに風邪を引いてしまいました。(^^;

帰宅したら手を洗い、うがいをし、できるだけ人込みをさけるなど。
しかし、通勤電車の中は防ぎようがありませんね。
咳きをする人が一人でもいると、その車両はウィルスでいっぱい。
せめて咳きをするときは、ハンカチぐらいあててしてほしいものです。
予防対策は、自らマスクする以外ないんでしょうね?

インフルエンザではないようなので、あとは早めに症状を緩和する対策
水分と栄養補給(特にビタミンC)をし、免疫力のアップを心掛けます。

今日は、他人にうつさないようマスクをして乗り込みました。(^^;
[PR]
by PapasDiary | 2004-12-15 12:57 | ライフ

椿

そろそろツバキの花も見頃になってきました。
蕾みも多く、これから1ヶ月ほど楽しませてくれます。
ただ、今年の花の色味が少しピンク系です。
もっと赤味が強かったように思ったけど・・・?
b0053660_14391430.jpg

[PR]
by PapasDiary | 2004-11-30 14:39 | ライフ
自宅玄関脇にあるもみじとケヤキ。
ケヤキの葉はほとんど落ちてしまいましたが、もみじはやっと頭頂部から色付き始めました。
緑から黄、赤へのグラデーションがとても綺麗です。京都は紅葉狩りもピークだというのに
家のは、毎年少し送れて紅葉します。種類が違うのかな・・・?
b0053660_11461388.jpg

[PR]
by PapasDiary | 2004-11-29 11:48 | ライフ
JR湖西線のホームから望む琵琶湖(上)と比叡山(下)です。(^^;
電車を待つ間、毎日見る風景ですが、今日は朝からの雨模様で少し霞がかかってました。
琵琶湖の写真は、ブライアンさんが描かれている風景に近い場所、
対岸に通称=近江富士(三上山)が見えます。
b0053660_11304493.jpg

[PR]
by PapasDiary | 2004-11-11 11:32 | ライフ