カテゴリ:ETC( 14 )

桜は満開、渓流のコンディションもピークへと向かいつつありますが
皆さまの釣況はいかでしょうか?

さて、突然ですが、わたくし長年に渡ってFFをやってきました。
そのおかげと言っては何ですが、道具もそれなりに貯まるものです(笑)。
ただ、2000年以降は自分で製作したバンブーロッドを100%使用しており、
それまでに持っていたグラファイトロッドは徐々に委託販売なので売却してきました。
しかし、写真の4本だけは残していました。
少し特別なスペックで愛着のあるロッドだったからです。
でも、使われない道具ほどさびしいものはありません・・・(笑)。

この際、再びどなたかの手で使っていただければと思い販売することにしました。
僕のユーザーの方たちは当然、バンブー使いの方ばかりですが、
お友だちなどで興味のある方にぜひご紹介ください、ませ。

使用頻度にもよりますが、価格についてはほぼ購入時の半額ほどで考えています。
詳しくはメール( nakamurarods@leto.eonet.ne.jp )にてお問い合わせください。
b0053660_14534317.jpg

1=アーキストリアル MM882-4 / #98009 / by Henry Haneda
8'2" / #2 / 4ピース
 *#2ライン指定ですが、#3ラインでも充分なトルクがあります。
  羽田氏の設計思想、バンブーアクションに近いグラファイトロッドという
  コンセプトが活かされたフルフレックスなミディアムアクションです。
 *シリアルNo.#98009、1998年、9本目のロッド。
 *数度の使用しかしていませんので、ほぼ新品同様です。
 *竿袋にマーカーでネーム(M.Nakamura)が入っています。

2=SAGE SP 589-5 Graphite-Ⅳ
8'9" / #5 / 5ピース / 2tipモデル
 *アメリカ遠征用として購入したロッドで頻繁な使用はしていません。
 *竿袋にマーカーでネーム(M.Nakamura)が入っています。

3=SAGE XP 4100-4 Graphite-Ⅲe
10'0" / #4 / 4ピース
 *10フィートロッド、尺超えの魚でもやりとりが楽にできます(笑)。

4=SAGE SPL 080-3 Graphite-Ⅳ (センターアクシス)
8'0" / #0 / 3ピース / リール、ライン(#0)付き
 *#0ライン指定ですが、#1〜#2 ラインまで乗せられると思います。
 *数度の使用しかしていませんので、ほぼ新品同様です。
[PR]
by PapasDiary | 2010-04-08 15:09 | ETC
3月、水温んで、メダカたちも動き出しました。
この水槽にいるのは、昨年9〜10月に生まれたメダカたち。
一冬を室内の水槽で過ごしたおかげで、冬場も食欲は落ちることなく
ほぼ全部が無事に冬を越しました。
それ以前に生まれたメダカたちは、庭の水鉢で越冬。
冬場はエサをあまり食べず、底でじっとしていますが
気温の上がる昼頃には水面に上がってきてエサを食べるようになりました。
これからはどんどん大きくなっていきます。

さて、今年はどれぐらい増えるか・・・(笑)

b0053660_13392110.jpg

[PR]
by PapasDiary | 2009-03-02 13:41 | ETC
新しいプロバイダへのアップがやっとできました。
長い間続けてきた"Papa's Life"を閉鎖し、"Makamura Rods"だけのページにリニューアルしました。
ここ何年かは更新もほとんどなかったPapa's Life、閉鎖もやむなしということで、
ご了承ください。

これからはNakamura Rodsサイトを充実していくつもりです。
まずはTopページを変えてみました。いくつかのページはまだ白紙状態。
少しづつ更新していきます。気長にお待ち下さい、ませ(汗)
b0053660_19223563.jpg

ところで、eoに乗り換えるまで入っていた旧プロバイダのリンククラブ。とんでもない会社でした。
2万人から10,000円づつ2億円を集めたようです。読売新聞などでも報道されましたからご存じの方も多いと思います。システムへの協力金の名目で、しかもHPでの告知だけで、かってに口座引き落としをしていたようです。20万人の会員とも言われていますから、まだ被害が出るかもしれません。

とにかく引っ越すついでにやめて良かった、ほんとにひどい会社です(怒)
[PR]
by PapasDiary | 2009-02-10 19:24 | ETC
打ち合わせの帰りに偶然見つけた
バイクに乗ったサンタクロース。
10台くらいのサンタクロースライダーのツーリングシーンです(^_^)
何かのイベント???
(あわてて携帯カメラで撮ったためピンボケですが・・・)
b0053660_17404992.jpg

[PR]
by PapasDiary | 2008-12-24 17:41 | ETC
愛用のデジカメを水没させてから2週間、やっと新しいデジカメを購入しました(^^;
次の機種は絶対に防水と決めて、PENTAX-W30を見に梅田の大手の電器店へ。
ところが、W30はすでに無く新機種のW60にとって変わっていました。価格も3万円台(^^;
それではと同じ梅田のPC専門店○OF○APへ。ここはPC関連の中古品を捜しにきますがデジカメがあるかどうか?
店内奥の小さなデジカメ中古品コーナーにPENTAX-Wシリーズがありました。
しかも、W10、W20、W30と揃っていました。ほしかったW30はピンクだけ・・・(泣)W20はシルバー。
結局W20に決定。価格はうれしい1,45。W60の半額以下、しかも2GBのメモリーサービス付き(笑)
キズもなくほとんど新品同様。店員さんによるとアウトレットらしいとのこと、たぶん展示品だったのでは?
まあ、前のが5年以上前のNikonでしたから、良しとします(^^;
b0053660_12341994.jpg

今は無き、新古デジカメ-W20。
これからは水没は大丈夫ですが、深みに落ちた時のためにストラップをしておかないと・・・(笑)
[PR]
by PapasDiary | 2008-07-25 12:36 | ETC
ヤングフレンドバサーのために、ルアーを制作。

素材はランデイィングのグリップ用端材を利用したハードウッドルアー。
できるだけ重量のある木を使い、どこにもないオリジナルルアーを考えてみました。

ベイトのような、ナマズのような、ネズミのような・・・
ラビットファーを背と胸に貼りつけた奇妙なルアーが完成しました(笑)

浮力バランスはテストしましたが、アクションはどうか?釣れるのか?
結果は、ヤングバサーに委ねました(笑)
b0053660_14431212.jpg

[PR]
by PapasDiary | 2008-06-04 14:45 | ETC
今日で仕事納め、です。

今年1年、いろいろとありがとうございました。

休みの間はほとんどパソコンの前に座りませんし
ここ何年も、仕事先へも、友人知人にも年賀状は出しておりません。

と、言うわけで今年最後のエントリーは
少し早めの年賀、です。

皆さん、よいお年をお迎えください!


b0053660_1565713.jpg

[PR]
by PapasDiary | 2007-12-28 15:13 | ETC
昨日は長居陸上競技場で行われている世界陸上へ行ってきました(^^)
南側ほぼ正面の6列目の席からは、すぐ目の前で3段飛びや1500のスタートも間近で観戦することができました。
そしてメイン競技のハンマー投げ、残念ながら室伏は6位に終わりましたが
各選手が投てきするたびに、大阪らしい(^^;) 熱い声援がとびかっていました。

長居は高速トラックとして世界的に有名、風もトラック周囲を廻っていて渦のように追い風が吹くそうです。
確かに観客席にいても風が感じられましたが・・・(^^;)

今日はビールでも飲みながら、テレビ観戦しよっと・・・(笑)
[PR]
by PapasDiary | 2007-08-28 17:36 | ETC
解禁釣行の話題が飛び交うBlogを横目に見ながら・・・
黙々と仕事に励んでおります(^^;)

ホームリバーへの出動も今だ果たせず、
鬱々とした日々を過ごしている、Papaです(泣)

暖冬が一転して、寒さが厳しくなった状況にも負けず
皆さまはそれぞれのホームリバーにお出かけとのこと(^^;)

資料に埋もれながら、羨ましくレポートを眺めております。
(あぁ〜、思いきりキャストした〜〜い(笑)
b0053660_11192893.jpg

[PR]
by PapasDiary | 2007-03-13 11:20 | ETC
こちらのBlogのことではありませんが
ホームサイト"Papas Life"が100,000アクセスを達成しました・・・(^^;
日頃、拙いサイトを訪問していただいている皆様に感謝いたしますm(_ _)m

最近はお手軽なBlogばかりで、更新もさぼりぎみのサイトです。
リニューアルしようか、閉鎖をしようかと悩んでいますが
なかなかいいアイデアが浮かびません。
いましばらくは、こんな状態が続きそうです・・・ゴメンナサイm(_ _)m
b0053660_11415746.jpg

[PR]
by PapasDiary | 2006-06-05 11:42 | ETC