人気ブログランキング | 話題のタグを見る

琵琶湖ミーティング!

10月13日、体育の日、FFM5人がT川でミーティング。
普段は琵琶湖の違うポイントで釣りをしていますが、今日はT川に集合。
午後2時過ぎに集合場所に行くと、すでに皆さんは釣りモード(^^;)

ポイントには我々以外、釣り人は誰もいません(笑)湖面は風で波立ち、しかもアゲンスト、
コンディションはよくありません。久しぶりにお会いするSさんに声をかけ、並んでキャスト開始。

1時間ほどはまったくアタリなし。南ワンドから少し移動し、東岸に向ってキャスト。
真正面の風に向って#8ラインをキャスト。今シーズン痛めた右肘と右腕に少し痛みが・・・(^^;)

力まずに#8ラインのパワーで省エネキャスト(笑)風と波がが少し弱くなると、小さなベイトの群れを追うバス、そして時々ボイルも。

ボイルしたポイントにキャストすると、すぐにチェイス。一度目は喰いそこね、そのまま漂わせていると
大きな飛沫と共にフッキング。20cm弱のスクール(^^;)
琵琶湖ミーティング!_b0053660_11591674.jpg

この一尾を釣った後は続かず休憩。しばらく皆さんと歓談。結局、夕陽が比叡山に沈む直前まで、
話し込んでしまいました(笑)

イブニングタイムの釣りをする皆さんと分かれ、ぼくは10分で帰宅(笑)
釣りのコンディションは悪かったけど、久しぶりに会えた琵琶湖FFMとの楽しい秋の1日でした。
琵琶湖ミーティング!_b0053660_120131.jpg