ウィード攻略バスフライ!

夏のバス釣りは藻(ウィード)との戦いです(^^;
フライをピックアップするたびに藻をはずさなければなりません。
少しでもウィードを避けるために、ウィードガードを付けたフライが必要になってきます。
ガードが付いていても細かな藻は引っ掛かかりますが、無いよりは大分ましです(笑)

バスフライの定番と言えばポッパーです。ウィードの間を攻めるのに欠かせないフライですが、最近はポッパーではあまり釣れません。ポップ音のせいかどうか、あまり釣れないような気がします。毎日のようにバサーから攻められているスレたバスには、やはりサイレントなフライがいいのではと・・・。

そこで市販のポッパーヘッドを逆に付けたダイバーにしてみました。リトリーブすると静かにダイブし、ステイするとラバーレッグがゆれる。夏のウィード攻略の新兵器です(^^)
b0053660_149370.jpg

モノフィラのダブルガードを付けたフラッシュヘッドのダイバー3色。
あとグリーンとブラックも作らなければ・・・・(^^;
(携帯写真でピントが最悪ですm(_ _)m)
[PR]