6月の庭!

梅雨に入ると、春から咲いていた花たちがいっせいに散って
華やかだった庭が少し静寂な感じになってきました。

先週の画像ですが、アマリリスが今年も優雅に咲きました。
b0053660_11223927.jpg

6月の花といえばアジサイですが、家のアジサイはまだ咲き始めたばかり。
いちばん最初に開花したのが、柏葉アジサイ。
葉がカシワ葉のような形をした、ちょっと変わったアジサイです。花の付け方も独特です。
b0053660_11261071.jpg

次に家ではいちばん古株のアジサイが開花。大輪の花をつけます。
b0053660_11263694.jpg

タマネギも先週には収穫しました。でも大玉は少なく、中玉、小玉ばかりでした。
なかなかうまくできません。場所によって大きさが違うので陽当たりのせいだと思うのですが・・・。
でも、すべてをおいしくいただくます。
特に小玉をスープなどに入れると甘くて、柔らかて、最高です(^^)
b0053660_11271779.jpg

[PR]
by PapasDiary | 2008-06-10 11:28 | ライフ