増水の川

4月12日、先週よりも早く、8時半には現着(^^;
しかし増水。今年の春はほんとに雨が多い。
遠くに若いルアーマンが二人。若者は元気だナ〜。
Papaはこの流れでは無理しません。もう、無理できない(笑)
さっさと諦め、今日は下流域の調査をすることに・・・。
上流が増水なら下流はもっと凄い、分かってはいますが(笑)

ここの河川は下流から3つの漁協に分かれています。
1本の川を琵琶湖から釣り上がってくると、3つの入漁券がいることになります(泣)
自治体が違うということもありますが、統一してほしいものですね。
最下流から、過去に実績のあった場所を中心に各ポイントでライズを捜しますが、まったくありません。
結局、一度もキャストせずドライブしただけで11時には帰宅。

買ってしまったお弁当があったので、奥さんと二人、昼食をかねて花見へ。
桜吹雪の中で食べるコンビニ弁当はとてもおいしかった、です(^^;
[PR]