出撃準備完了!

そろそろ、出撃の準備ですね・・・(^^;

バンブーロッドのメンテ、ラインクリーニング、リーダー&ティペット交換、ウェーダー&シューズの修理、ベスト収納チェック・・・などなど。

そして最後がフライボックスのチェック。
例年、解禁から満杯にしたフライボックスを6コほど持ち歩いていました。
1=ミッジ、2=ベイティス(CDCタイプ、イマージャーなど)、3=カワゲラ(オナシ、クロカワ、ミドリなど)、4=メイフライ(#14以上のCDCタイプ、イマージャーなど)、5=ベイティス(パラシュート、ハックルタイプなど)、5=メイフライ(#14以上のパラシュート、ハックルタイプなど)、6=ニンフ&ウエット(ソフトハックル、ニンフなど)。サブボックスにはモンカゲ専用ボックスもあります(^^;
心配性なのか?つい、あれもこれもと増えてしまいます。

今年は少し考え方を変え、すべてをシンプルにすることにしました(笑)
実績あるフライに絞り込んでボックスを少なくしました。
写真の4コが今年の3月〜5月ボックスです。
ドライ用のボックスはお気に入りの100均ボックス(笑)。
さて、少ないのか?多いのか?皆さんはどうですか?
b0053660_16572182.jpg

出撃準備はOKですが、今年のHRはかなりの積雪のようで
いつ行けるかは天候しだいということになりますか・・・(^^;
[PR]