マイ箸袋!

またまた友人に頼まれ、竹箸を作りました。夫婦箸+取り箸2組(^^;)

そこで箸袋をプレゼントしようと、箸袋作りに挑戦してみました。
竿袋は作っていますが、この箸袋、なかなか手間がかかります。

以前、奥さんが親戚の呉服屋さんに貰ってきた古い着物の端切れを
少しだけ分けてもらい、見よう見まねで作ってみました。
参考にしたのは既製のものですが、何とかできました。
ボタン止め部分はちょっと工夫してあります。どうでしょうか?
b0053660_1052487.jpg

この三角の箸袋も素敵ですが、もう少し変わったオリジナルの箸袋が出来ないか模索中です。
写真の三角点のアクセント布を裏に付けてしまい、全体を裏向けにしてもう一度縫い直すという
ミスはありましたが、何とかできました(^^;)
b0053660_10523489.jpg

[PR]
by PapasDiary | 2007-11-27 10:59 | ライフ