人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しだけ...。

サイズアップしました、39cm(^^;)

土曜日の早朝は、小雨がパラつきどんよりした天気。
釣り人も少なく、風もない静かな湖面は何か重々しい気配が漂っています。
そんな雰囲気に、ついストーキングもキャステイングも静かになってしまいます(笑)
少しだけ...。_b0053660_1219158.jpg

できるだけ波を立てず、静かに、静かにキャステイングを繰り返す。
手前から、徐々にラインを伸ばし、放射線状に探っていく。
フライローテーションもイブニングとは逆にトップから水面直下、水面下へと変えていき
前回エントリーしたフライをいくつかテストしていきます。
しかし、反応はあまりよくない。小バス1匹とブルーギル数匹。

フライをいろいろ試し、結局39cmが釣れたのはソルト用に巻いたチャーリーでした(^^;)
少しだけ...。_b0053660_12194339.jpg

この後、チャーリー1本で7匹をフッキング。でもサイズは上がらずでした。
管付きチヌに巻いたモエビのような小さなフライが???
次はチャーリーパターンかな・・・(笑)
少しだけ...。_b0053660_12201058.jpg