ダブルヘッダー!

6/23日、午前の部。いつもより早めの午前5時起床(^^;)
でも陽射しは強く、すでに真夏のような太陽が射している。
朝食も取らず慌てて出発。途中コンビニで買ったパンを食べながらHRに向かう。
本流はかなりの増水。取りあえずいつもの支流へ。支流もゴウゴウと流れ、かなりの増水。
入渓できるポイントを捜しながら移動、しかしどこも川通しが難しそう・・・。
最後は本流上流部をチェックしながら移動。結局そのまま一度も竿を出さず帰宅(笑)

夕方5時、午後の部。琵琶湖へ(^^;)
波も静かで釣り人も少なく絶好のイブニングの気配。今日は暗くなるまでねばる予定。
真っ赤に染まる夕日が比叡山系に沈み、ターンオーバーした水が温むとボイルが始った。
サーフェスミノーで20〜25cmクラスを何匹か掛けたが、ビックバスは釣れず。
何度かいいサイズのチェイスはあったけど、すっぽヌケばかり(^^;)
フッキングの悪さを工夫せねば・・・と思うこの頃です(笑)
b0053660_1202123.jpg

[PR]