オールドファッション!

ハックルはウルフパターンのようにオーバーだし・・・。
ボディにはリブにオーバルが巻いてあるし・・・。
ウイングはないし・・・。
フライフィッシングを始めた頃、よく巻いたフライたちです(^^;
何十年ぶりかに復活してみました。

アメリカ西部で人気があったウルフパターン全盛の頃、
カーフテールを使うのがイヤで(クサイくて・・・(笑)
ウイングも省き、テールもハックルファイバーで作っていました。

ただグリズリーハックルだけは惜し気もなく使いました(笑)
グリズリーとホワイトやクリーム、ジンジャー、ブラウンなど
2枚を使って(アダムスパターンのように)作っていました。
サイズ#16〜10で、ボックスの中はすべてグリズリー模様でした。
このパターンだけを春から秋まで使って、良く釣れました(笑)

左から、ロイヤルアダムス、オレンジアダムス、ライトアダムス、ホワイトアダムス
by Papa's Flies
b0053660_11183476.jpg

[PR]