紅葉の管理釣り場!

11月18日、朝霧の中、紅葉の染まる山道を朽木管理釣り場へ向いました。
少し遅かった紅葉も今が見どころのようです。車を止め、しばらく紅葉見物です(笑)
太陽光線は無くても、カエデの赤はひと際輝いて見えました。

9時ごろ到着すると、すでに多数の釣り人がいます。土日はいつもいっぱいで、釣り場所を確保するのも難しいところですが、奥のポンドに何とかスペースを見つけました(^^;)
ここは1年ぶりぐらいでしょうか?例年、秋から冬には2度ほど訪れます。放流数も多く、魚種も10種類くらい、数釣りのできる管理釣り場です(^^;) ニジマスがほとんどですが、数釣りに飽きたら、ニジマス以外を狙って釣るのもまた楽しいところです。アマゴをだけを狙って釣るとか・・・(笑)

結局、9時から食事休憩をはさんで、2時までに30尾ほど、今日は少なめです。ニジマス、ブラウン、アメマス、アマゴ、イワナの五目釣りでした(笑)
b0053660_12145916.jpg

[PR]