長い1日!

5月31日、久しぶりのウィークディ釣行です。
密かに計画していたソルト&フレッシュ、ワンデイトリップを実行しました(^^;
早朝から夕方までは海で、イブニングを渓流でという欲張りな計画。
まずは若狭方面へ。シーバスポイントをチェックしながら小浜から舞鶴方面へラン&ガン作戦。

TFO#8と#6ロッドを持って各ポイントを探ってきましたがボということに(泣)
結局、小さな港で浮いていた50cmクラスのボラを1匹かけすぐバラシ、波止の先端ではシュリンプを落とし込んでいたときに黒い陰がスゥ〜と出てきただけに終わりました。
(隣でチヌ釣りのおじさんがかなりオキアミを巻いていましたので・・・チヌを狙ってみました(笑)

5時には海を後にして渓流イブニングポイントへ。
6時過ぎに到着してポイントでライズ待ち。6時半ごろからスピナーフォール、7時前には大量のヒゲナガの飛翔がみられましたが、プールではゴボッというライズはおきません。
上流に釣り上がっていくと早い流れの中で垂直ライズを発見。
少し上流に回り込んで、ヒゲナガアダルトフライを流すと一発ででました。
フッキングしたのは8時前、長い1日が終わりました。

写真を撮り終え(ピンボケですが(^^;)リリースをして、ふと見上げると山の稜線に綺麗な三日月が出ていました。
そういえば、今日の潮周りは小潮でした。海は大潮がいいのに・・・。欲張り過ぎたトリップでした(笑)
b0053660_12355573.jpg

[PR]