キャリー・フライボックス!

タイイングは、ほとんどオフィスでしています。
だから、仕事がヒマな時は巻く数も増えることになります(^^;
ボックスはどれも満杯なんですが、つい巻いてしまんですね。
そこで入りきらなくなったフライは、ストックボックスへ直行ということに・・・(笑)

先日、フライを自宅に持ってかえるためのボックスを見つけました。
それが写真の9cm×6cmほどの小さなボックス。
いつもはフィルムケースを利用してたのですが、このボックスなら30〜40本くらい
入りそうで1週間分の容量としてもピッタリのサイズです(・_・?

週末のハッチを想像しながら巻いているわけですが、
あのハッチにはこれで、これで出なければあれでと巻いたフライ。
考えてみると、これだけでも1日の釣りには十分ではないかと・・・。
いつも4〜5個のボックスをベストに入れてますが
今週はこのキャリー・ボックス1つだけで釣ってみようと思いました。

でも、保険のためにいつものボックスも入れておこう・・・(笑)
b0053660_12165022.jpg

[PR]