解禁釣行!

3月11日、初の渓流です。9時過ぎに自宅を出発。暖かな陽が射し、本格的な春の到来も近いなと感じさせるような日和。峠を越えるとさすがに路肩には残雪がありますがすでに気温は8度まで上がっています。予報では昼前後には13度位まで上がるようだし、期待がふくらんで気分もウキウキ。
まずは年券の購入へ。ところが毎年購入している喫茶店はクローズ。この辺りから今日の運勢にかげりが・・・(笑)しかたなく、別のところで年券を購入し、ポイントに着いたのは10時過ぎ。駐車スペースには車1台のみ、少ない?2名のFFマンは上流に入っているようで。下流のポイントには誰もいません。水量が多くて対岸に渡れないと思ったのでしょうか?確かに水は高いですが、何とか渡れそうです。
誰もいないポイントでのんびりとライズ待ち。たまにクロカワゲラがはらはらと飛んでいますが、ライズはありません。待切れずにニンフをながしてみるも反応なし(^^;
お昼近くになって、同郷のFFマンと再会。ライズを待ちながら会話がはずみます。お昼を食べ、1時を過ぎてもライズなし。2時を過ぎても、3時を過ぎても・・・ライズはなし(泣)
結局、一度もライズなく退散する初釣行とになりました(爆泣)
b0053660_12275485.jpg

[PR]