若狭フィッシャマンズワーフへ

12/3日(土)、日本海は寒波による大荒れで、今週の釣りはお休み(^^;
ところが、魚を買いに行こうということになり、今週も若狭へ来てしまいました。
昼過ぎから奥さんと若狭フィッシャマンズワーフへ買い物です。(笑)

取れたての旬の魚が並ぶ鮮魚コーナーでさっそく調査です。
とれたての魚はどれもおいしそう。カニ、エビは当然、胴長30cmクラスのアオリイカや
スズキ、タイ、チヌ、グレなど。釣り欲を、いやいや食欲をそそるものばかり(^^;
絞りきれないので、結局いろいろ楽しめる寿司と若狭名物焼きサバを購入。
夕食は寿司と油ののった焼きサバ、おいしかったぁ〜(^^
b0053660_1830143.jpg

普段静かな湾内も強風で白波が立ち、岸壁に砕け、水しぶきが吹き付けています。
いつもは釣り人で賑わう港もほんとに静かです。
そこにポツンと1台のキャンピングカー。小学生くらいの男の子と若いお父さんの一組が
風の中、一生懸命に釣りをしています。
こんな日にと思いますが、きっと大分前から約束していたんでしょうね(^^
お父さんも大変です。しばらく近くに車を止め見ていましたが、
お父さんより子供さんのほうが熱心そうでした。
将来、きっとすばらしい釣りキチになるでしょうね(笑)
[PR]
by PapasDiary | 2005-12-05 18:31 | ライフ