人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SWFF釣行、夜釣り編!

早朝の出撃ばかりでしたが、たまにはシチュエーションを変えて夜釣りに挑戦です(^^;
午前中は工房で荒削り。18ピース分を削り終え、火入れのためのバイディングをして予定終了。休みでもいろいろと忙しいのですね。あとは野菜畑に肥料の米ヌカをまき、ネギの畝を上げ、新しくワケギを植え、などなど(笑)
何とか午後3時過ぎには若狭に向かって出発。5時前に目的の河口に到着。夕暮れの中、ルアーマンが一人、黙々と投げています。少し離れた場所からキャストを開始。風も無いおだやかな夕暮れ。背中には新月の綺麗な三日月が出ています。波の音だけが聞こえる中、黙々とキャストしましたが、反応なしです(泣)
SWFF釣行、夜釣り編!_b0053660_1240515.jpg

別の河口に移動。明々と灯る港のライト際をラン&ガンです。夜中だというのにどこにも釣り人はいますね。2度だけスズキと思われる大きなボイルがありましたが、届かない距離でした(^^;)
ストラクチャー、岸際を探っているとアタリが。難なく寄ってきたのは24cmほどのカマス。手に持つと5cmくらいのベイトが口から何匹かとびだしてきました。前回エントリーしたテストフライ、左下の6cmフライに掛かりました(^^) ひょっとしたらスズキはこのカマスの群れを追っていたのかも知れませんね。ということは、時々このポイントで上がる70cmクラスかな・・・(爆)