SWフライのテスト!

琵琶湖でSWフライのテストをしてきました(^^;
自宅から車で10分ほどの河口フィールドですが、日曜日とあって、湖岸の駐車場は他県ナンバーの車でいっぱいです(^^;)
沖はバスボートだらけでなので(笑)岸際へキャストしていきますがフライが着水したとたんにブルーギル攻撃にあいます。#4〜6サイズのフックに巻いたフライは、ブルーギルにはデカ過ぎるのかなかなか乗りませんが、しつこくフライを追いかけてきます。手の平サイズクラスになると、ゴボっと#6を吸い込んでしまいました。写真は#6ロングシャンクに巻いたガーグラーをアタックしてきた元気なオスのギル。一度だけいい型のBバスが出ましたがのりませんでした。釣り目的ではなかったのに、ついむきになったりして・・・。
海スズキフライでも淡水スズキは十分釣れるんですね(笑)
b0053660_12264693.jpg

ベイトフィッシュフライをテストしたあとは、アジやメバル用の小型フライもテストしましたが、1キャスト1ヒット状態で、リトリーブする前にギルに喰われてしまい、あまりテストになりませんでした・・・(爆)
b0053660_12282211.jpg

[PR]