人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SWFF修行中!

10月22日、またまた若狭へ行ってきました (^^;
天気予報は曇り時々雨でしたが、決行(笑)このポイントは2回目、大きな魚港で駐車スペースも広く、気に入ってる波止の一つです。夜明け前に到着しさっそくエギングロッドと#8ロッドをセットし波止の先端に陣取ります。
午前中、胴長20cmほどのアオリ3杯をゲット。何となく釣り方が分かってきました。
この日はほとんど底近くで掛かりました。エギングにアタリがないときはフライロッドに持ち替えていろいろなフライをテスト。横で釣りをしていたルアーマンの話しでは、もう少し寒くなって青物も、隣の浜ではときどき大型のヒラメも上がるとか。一度だけ射程距離でナブラがあり、あせりましたが結局フライではボ。
時々、強い雨と風で車に避難しながら、2時過ぎまで修行してしまいました(爆)
SWFF修行中!_b0053660_1251659.jpg