2本立て釣行。

今週は2本の川を午前、午後で攻める二本立て釣行計画。
まずは自宅から1時間ほどのいつもの渓へ。
釣り始めたのは8時過ぎ、天気は曇り、水量やや減水、先行者なし(^^
まずはパイロットフライの#11フォームハンピーで探っていきます。
早い流れの筋から飛び出してくるのは18cmほどのウグイばかり(泣)
この渓はかなり上流部なのに昔からウグイが棲息しています。
琵琶湖を往復していた子孫でしょうか?今はダムで遮られていますから
ランドロック・ウグイか(笑)産卵のためにダムから溯上してきます。
予定の通らずの堰堤まで釣り上がってちょうどお昼。
20cm前後のアマゴ数匹をキャッチしただけに終わりました。

午後は山脈を越えた北の渓流へ、堰堤の連続する少しハードな渓流です。
リポートは近日中に・・・(^^;
b0053660_12505138.jpg

[PR]