北陸の渓!

1年ぶりに北陸の渓にやってきました。今回はLさんとMさんの3人旅。
目的の渓流は水量もよく抜群のコンディションでしたがまったく反応がありませんでした。
早朝の渓はシャツ1枚では寒いくらいで、そんな朝靄の中でカモシカに遭遇。
10mまで近寄ってものんびりと食事中で。もう少し近づくとさすがに川を渡ってゆっくりと山に戻っていきました。
b0053660_12111337.jpg

b0053660_12115315.jpg

そうそうにこの渓をあきらめ、近辺の支流を探し歩きました。
あちこちで大規模な工事中です。昨年の被害の大きさは想像以上でした。
通行止めにあいながらウロウロ、そして何気なく竿をだした渓は・・・(^^)
b0053660_1213581.jpg

Lさん、快心のフッキング。反転したイワナがスッポリとフライをくわえました。
b0053660_12141033.jpg

遠くからポイントを狙うMさん。
b0053660_12152476.jpg

なぜかPapaはフッキングミスが多く、やっと手にしたアマゴ。
b0053660_12155911.jpg

そして最後に何とかまあまあのサイズのイワナをキャッチ(^^;

Lさん、Mさんお疲れでした。ワイワイと楽しい釣りができました。
テスト中のロッドを折ってしまったトラブルで(^^;
お二人にロッドを借りながらの釣りでしたが、ほんとにありがとうございました。
[PR]