イブニング・ドライフライ!

ハッチマッチの釣りに一喜一憂している間に、もうイブニングシーズンですね(^^;
いよいよヒゲナガです(^^) ヒゲナガのパターンもいろいろありますが
以前よく使っていたハイフロートドライを復活してみました。
エルクヘアータイプとウエスタンパターン。
左上:フラッタリングカディス、右上:エルクヘアーカディス
左下:ウエスタンアダムス、右下:ホワイトパラシュート
アダムスは日中でも使えるパターンですが、日が沈む前までのオールマイティ。
太陽が山の稜線に隠れたころの薄暮には上の2つ、ヒゲナガのウイングカラーElk Hockを
使用したオーバードレッシングフライです。
ホワイトパラシュートは真っ暗になってから使うためのフライ。
ズボッとかゴボッとかで合わせますが、ウグイもよく掛かります・・・(^^;
ピューパやイマージングパターンとはまた違った釣りのできるフライたち、です。
b0053660_17133153.jpg

[PR]