渓流釣り解禁!!!

■郡上漁協HP告知より抜粋

郡上漁協管内の渓流釣りが解禁しました。
この冬最大といわれる寒波の影響により激しい降雪の中での解禁となりました。
積雪は正午で郡上市八幡町で30cmくらい、白鳥町では1mです。
入川者数は約250人と例年の半分くらいでした。
釣果は、長良川本流はあまり振るわず、ボーズの人が多かったようです。吉田川や那比川、粥川といった支流が
よかったようで、20〜30匹くらい釣っていた人がいました。漁協で確認した最高釣果は那比川の新宮橋下流で
40匹です。長良本流は放流地点でも釣れていなかったので、天気が回復すれば楽しみです。

■渓流解禁前日のアマゴ成魚放流場所について

渓流釣り解禁前日(1月31日)に行うアマゴ成魚放流場所は次のとおりです。
○長良川
大和町 杉ヶ瀬、西河橋、和合橋
八幡町 中元橋、中元堰堤下、からと淵、森オトリ店下、勝更大橋
美並町 相戸堰堤上、吉田橋下流
○栗巣川
大和町 島橋から下流の各所
○吉田川
明宝 明宝温泉下、開撫橋、日洞橋、高橋、栃尾橋、大谷キャンプ場橋、磨墨の里公園下 
八幡町 寒水川合流下、棚井橋、神谷橋、在原橋、下津原、立光橋、中電堰堤下、市島大橋、中央橋、旭用水堰堤下流、長淵、太田内橋、イナリ木工下、旭大橋、小野用水堰堤下、府道谷尻、鶴佐橋、旧鶴佐橋、初納団地下、
小野農道堤防前、小野県職住宅下、小野橋下、スポーツセンター下、街裏(小駄良川合流点下流)
○気良川
明宝 水上橋、渡瀬橋、高橋
○寒水川
明宝 日向橋、竜宮橋、高橋、宮下橋
○小駄良川
八幡町 原橋から下流の各橋
○亀尾島川
八幡町 大奈良橋、宮ヶ瀬橋、高橋、亀尾島橋、百間橋、松ヶ瀬橋、荒倉橋
○那比川
八幡町 久造橋、万場橋、黒佐橋、新宮橋、学校橋、小谷通橋、高畑温泉下
○粥川
美並町 平僧橋から下流

ということで、今年いちばんの寒波で始まったシーズンですが、シラメはどうでしょうね?
情報はエサ釣り主体ですが、本流はこの寒さと強風であまり良くないようです。(^^;
[PR]