複合ハッチ!

4月24日(土)、気温が6〜7度と低く、3月にもどったような天気。
お昼前に、大阪組のコロンちゃん、Kやんと合流。

今日は両岸に分かれて釣ることに、僕は手前側に入る。
お昼過ぎからライズが始まり、3時過ぎまでライズがだらだらと続く。

カワゲラ、マダラ、コカゲ、そしてモンカゲロウ。
かなりのハッチ、今年いちばんの複合ハッチです。

この複合ハッチの状況、なかなかやっかいです。
何でも釣れるときと、セレクティブで何を投げても釣れないときがある。
b0053660_10265537.jpg

今日は女神が微笑んでくれたのか?
ライズを狙い、上流から順に釣っていく。フライはスパークルダン、CDCダン。

放流魚がほとんどの中、回復した魚体もときどき釣れる。
サイズはいまいちでしたが、10回ほどフッキングし、7匹をキャッチ。
今日は楽しめました。また現場でね、コロンちゃん、Kやん。
b0053660_10272692.jpg

[PR]