曇りのち雨の1日!

きょうは午後から雨の予報、1時間ほど早めに現着。
さすがウィークディ、フィールドには釣り人の姿はありません(微笑)

午前中はハッチも少なく、ライズもなし・・・。
1時間くらいあとに、フライマン(Sさん)が一人やってこられました。
しばらく川原でお話タイム、同じFFMというだけで
話は盛り上がるものですね・・・。

午後1時過ぎより待望のナミヒラタが流下しはじめました。
しかし、先週良かったポイントではなかなかライズが起りません。
下流に陣取ったSさんはすぐに何匹かあげています。

僕の前の対岸流でやっとライズが・・・。
何度目かのキャストでフィーディングレーンのると出ました。

20cmほどの放流魚ですが、割と尾ビレがキレイ・・・。
その後はなぜか、フッキングミスの連続です(泣)。
b0053660_16491986.jpg

雨も降り始め、コンディションは悪くなるばかり。
下流のポイントに入らせてもらって1尾追加。
解禁から3週間、魚も徐々にスレてきているようです。

でも、マッチザハッチの釣りは、これからでしょうね・・・(笑)。
Sさん、お疲れさまでした。後でお会いしたNさんもお疲れさん、でした。
[PR]