ユスリカパターン!

今年のシーズンインも、早いもので、後ひと月半ほどになりましたが
ブログ更新も今年初という、亀ブログのPapaです・・・・(恥)
皆さま、いかかお過ごしですか?

今年もよろしくお願いします。(オクレバセナガラ)

さて、例年この頃からシーズン初期のフライを準備し始めます。
といっても、シーズン中も、割とこまめに補充するタイプなので、
ボックスはほぼ満杯。

それでも、気持ちの準備とか、新兵器開発とか(笑)、
それなりにシーズンを迎える儀式でタイイングをはじめます。

HRのハッチパターンは大体熟知しているつもりですが
大雨や河川工事などがあった翌年は、油断ができません。
とくにプールなどは水質の影響が出やすいですから・・・(微笑)。
b0053660_1185643.jpg

わがHRの初期パターンでいつも最初に使うフライはクロカワゲラですが
今年は、あまり出番がなかったユスリカも準備しようと思っています。

ミッジサイズは#20から#32くらいまで、けっこうストックはありますが
最近はせいぜい#24くらいまでしか巻けません。

これより小さいものは目に悪いですからネ・・・(笑)
b0053660_1192731.jpg

[PR]