カワウ出現!

4月29日。渓流のコンディションというものに、パターンはありません。
しかし、経験値からある程度予測は出来ていたのですが
今年は裏切られることがたびたび・・・(笑)
b0053660_10101062.jpg

支流はかなりの増水で、水温は6度(朝8時)、本流は9度(昼12時)。
ハッチはあるのにライズはない、状況???
あの釣り人の天敵=カワウのせいでしょうか?支流でも本流でも見ました。
プールポイントでは4羽を確認(怒)
b0053660_10104483.jpg

本流では放流されたばかりの魚が相当数カワウの餌食になったのかも。
それともアユの放流に合わせて飛来してきたのか?わかりませんが
下流域のアユ河川ではカワウ対策を厳しくやっており
追いやられたカワウが上流域までやってきたのかも知れません。
b0053660_10111381.jpg

いずれにしても、大きく育ったアマゴが無事に避難してくれることを祈ります(笑)
[PR]