鹿の角グリップ、リリースネット!

写真は愛用のネットたちです。いちばん奥の35cmネットはあまり使う機会がありませんが
その他の25〜27cmネットは引退したものと現役のもの。
b0053660_9303875.jpg

今までにいろいろなネットを作ってきましたが、最近はあまり作っていませんでした。
構想3年、製作2週間の鹿の角グリップ・ネット、久しぶり作ってみました(笑)

自然のままの形を生かしたグリップ、微妙なカーブが何ともいいでしょ・・・。
縦にもカーブしていて、持ちやすいランディングしやすい形になりました(笑)
b0053660_932336.jpg

フレームは外側から1mmのメープル、3mmのチーク、2mmのメープルの3プライ、とても頑丈。
タテ内径は25cm、グリップとフレームの接続部分までがちょうど30cm。
尺モノが釣れたときは、グリップにアタマを載せるとちょうどピッタリ・・・(笑)
b0053660_934147.jpg

今シーズン、このネットにどれくらいの魚が入ってくれるでしょう。
[PR]
by PapasDiary | 2009-04-07 09:37 | クラフト