安曇川へ

3月7日、2度目の葛川へ。今日はコロンちゃん、なみはやFFさんとの釣行です。
予定より早く着いた二人とコンビニで待ち合わせ、早々にフィールドへ向かいます。
昨日の雨で濁りと増水が心配でしたが濁りはほとんどなく、まずは安心。

ポイントに着いてみると、前回より20cmほど水量が高い。
気温も低く、冬に戻ったような寒さ。コンディションはよくありません。
釣り人も対岸にエサ釣り師が1人だけ。いやな予感が・・・(笑)

プールの流れ込みにそれぞれ分かれて釣り始める。
流れ込みから順に下流へと釣り下がり、前回のポイントを探るがまったく無反応。
もう一度流れ込みに戻って釣っていると、ヒットの声、コロンちゃんに最初のアマゴ!!!

そしてお昼前にやっと僕にもきました。やや小ぶりな1尾(微笑)
コロンちゃんとお昼休憩をしながら一休み、なみはやFFさんは中州でずっと粘っています。
b0053660_1114417.jpg

本命の時間帯は気温の上がる1時から2時あたりです。
雑談をしながら長い休憩をしていると、なみはやFFさんのロッドが曲がっています。
良かった、これで3人とも"ボ"のがれができました。

その後はプールをあきらめ上流へ。
ポイントを探りながら移動も、結局あの1尾づつに終わりました。
コンディションの悪い中、お二人ともお疲れさまでした。
これに懲りずに、また来てくださいね。
[PR]